スポンサーサイト


わたしの誕生日

わたしの誕生日ってことで・・。

ホリデー中に、魚やさんで日本食を堪能し、昨日は日本語学校のあと次男君の手押し車を

買いにショッピングセンターに行ったとき、すてきなお帽子にひとめぼれ。誕生日

プレゼントとして買ってもらいました。ウールのウエスタン調。学校に毎日歩いてく

わたしとしては、お帽子は必須なのでこれから数増やしたいと思ってたところ。帽子にしては

靴・バッグ並のお値段だったけど、洋服がチープなんで、小物はある程度お金出さないと

ほんとに安っぽくなっちゃうと感じるのよね

で、夕方帰ってきたらダンナのおばあちゃんから花束が送られてました
riku 001

当初、ダンナが内緒で買ったと思い、「花買わないでって言ったでしょー!」と

なじってしまいました。切花はすぐ終わってもったいないから、買うなら鉢植えにして

と、長年言ってあるからダンナはわかってるはずなのにね


そして今朝誕生日の当日。

思いもよらず、子どもたちからのプレゼント。エステのフェイシャルバウチャー!

モミモミしてあげたい」という長男の気持ちを育くんで、ダンナがね。そして、ダンナから

はチョコレートとピーターラビットのマグ。ピーターのマグは2代目を愛用してたけど、

先月アクシデントで長男が割っちゃったんです。 うれしいけど、こんなにお金使われる

なら昨日あんな高い帽子買わなきゃよかった・・と貧乏性のわたし。 もちろん、素直に

ありがとう」といっておいたけどね。

母の日には何も買わないで、ごはんつくってくれればいいから、と念押しして。←実はこれが一番ほしい。


今日は、長男とアンザックビスケットをつくったよ。
riku 002
上に膨らまず、横にびろーと伸びたけど味はよかったわ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

