スポンサーサイト


パースから帰ってきてその後

パースから先週の火曜日に戻り、ダンナは日曜日まで、長男は今日までお休みでした。

正直、時差を戻すのにも数日かかったし、次男君もカゼをひいたのでゆっくりできて

よかったです。

土曜日は、来週の私の誕生日祝いということで、2年ぶりに「魚や」さんでランチ

ダンナは海鮮ちらしを頼み、わたしは次男君が食べられるように「銀だらのみそ焼き」

をチョイス。ほんとうにおいしくって、持ってったサンドイッチを先に食べた次男君も、

たくさんお魚もごはんも食べました


日曜日は、ANZAC DAYのパレードにスカウト絡みで長男が参加しました。

オーストラリアとニュージーランドの戦没者をたたえる祝日で、わたしが来豪した13年前

のころは、日本人はその日は家でおとなしくしていたほうがいい・・なんて、かんじでした。

今は、パレードに参加する人はど平和を希望する人が多いと思うけど、次男君も風邪ひい

てるし日本人のわたしは家で待機。もっともほとんど日本人に見られないんですけどね

フィリピンかベトナムですね、大抵)。家事はかどったわー。るみちゃん

洗えたし(ペットホテルから戻ったらすごいにおいだった 笑


そして、パースに行ってる間に、次男君が卒乳しました

行きの飛行機で最後にし、その後グランマの家で添い寝だったのでおっぱいなしでも寝て

くれて、気がついたら数日してなかった。もともとそんなに飲んでなかったので

わたしのおっぱいも腫れたりせず。

でも「これで最後」と最後の授乳を楽しめなかったので、それはそれでなんだか

さみしいんだけど・・。必然的に寝かしつけが大変になったので、わたしのベッドで添い寝に

なってます。


ホリデー最後の今日は雨だったし1日中家の中で子供たちとどっぷり。次男君も鼻たらして

るし、お友達誘うのも気がひけて、プレイドーつくったりレーシングカーで遊んだよ。

明日は次男君とふたり、ゆっくりできるかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

