スポンサーサイト


パース旅行記④

最終日は、高速船に乗ってロットネスト島に
P1010618.jpg

ロットネスト島は、Rottnestと書きます。島に生息しているクォッカという小さい有袋動物

を最初に見たオランダ人がラット(ねずみ)と思い、ラットの巣だと呼んだことから名前が

つけられました。

島内は、基本クルマ禁止。自転車か歩くのみ。島で家を持ったりするのも禁止。島に

住んでる人は、警察・看護士・店の持ち主くらいで、ボランティアガイドやマリンスポーツガイド

等みんな毎日フェリーで通っているそう。

早速自転車を借りました
P1010621.jpg

ぶらぶらしたけど、目的地があったほうがいいから灯台に行こう! とわたしが提案。
P1010626.jpg

気持ちよかったわ~。かなりアップダウンがあって(灯台だからね、高台にあるのは

当たり前
)、長男の借りた子供用自転車はもちろんギアなし、でも「喉が渇いた

は何度も言ったけど、いちども「もう疲れてやだ」等2時間半言わず頑張ってこいだ、さすが

うちの自転車少年6歳! 途中で言われてもどうしようもないんだけどね・・
P1010625.jpg


途中クォッカもたくさんいたよ。ほんとうにかわいい。オーストラリアの動物の中で

いちおしかわいいです! ロットネスト島と西オーストラリア州の南西部に生息します。

かなりフレンドリーな子が来て、じりじり近寄り、長男になでなでしてもらいました!
P1010627.jpg
P1010628.jpg
病気持ってる可能性高いんで、おすすめしませんが・・・

もー、かわいくてうちのペットにしたいくらいよ

自転車を返したら、もう帰りの船の時間。疲れたのでアイスをみんなで食べて大満足。

このロットネスト島には泊まってもいいと思います。シュノーケルもできますよ。


わたしたちのパース旅行は怒涛の1週間でした。あわただしかったから、もう数日いれば

よかったかな?とも思ったけど、そしたらそれでまた出かけまくるだろうし 笑。

飛行機の中、今回は次男君じっとしていられなくて大変でした。ダンナがけっこう抱っこ

してくれたけど、今年の日本行きはダンナ行かない予定だからどうなるのか・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

