スポンサーサイト


パース旅行記①

パース初日、着いたら炎天下、暑いっ!朝シドニーは10度程度だったけど、こちらは33度

でした

砂漠に近いので超乾燥してて、たぶん湿度は30%程度だと思います。

レンタカーを借りて、グランマのおうちに。彼女のおうちは北部のスカロボビーチ、バック

パッカーの若者たちがうようよしていました。初日は疲れてるので近所を散歩した程度。


2日めは、いきなり遠出です!

北に向かって1時間半ほど、まずLancellinという海辺の小さな砂丘の町で砂すべり。

ボードをレンタルして砂山を登って滑ります。
P1010569.jpg

どこ見ても真っ白でスキー場のよう。長男はがんばって何回も上って滑ってました。
P1010566.jpg

P1010565.jpg


次はまた2時間ほど車で走り、ロブスターの町に。ロブスター工場を見学して(見学料

高い割りに説明があまりなかったのでおすすめしませんが・・
)、ロブスターバーガーで

ランチ
P1010570.jpg


そして、20分ほど走り、今日の目的地ピナクルズです
P1010577.jpg

ほんとうに、砂漠の中にいきなり、岩石がにょきにょき立ってます。どうしてここに、

ここだけ?? と思わせるピナクルズ。パースに来たら見てみたかった場所なので

うれしかったわー。
P1010574.jpg
P1010579.jpg
P1010580.jpg
P1010582.jpg

パースから日帰りでピナクルズに行かれる方、ランチする場所がほとんどないので

食べ物は持っていったほうがいいですよ。特に乾燥してるので水は必須ね

ピナクルズにあるディスカバリーセンターのお土産やさんも飲み物のみで、食べ物は

まったく売ってなかったし、カフェもありませんでした。わたしたちもロブスター工場に

行かなかったら、ランチ抜きだったわ・・


インド洋に面して西オーストラリアを走ってると、砂漠に近いせいか背の低い木ばかり。

サボテンではないけれど、砂漠地帯にある植物はNSWでは見られないものばかり、

それだけでも見ていて楽しかったです

続きはまた明日・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

