スポンサーサイト


長男の力作

クラフト大臣長男。最近は木工にはまっています。1月の夏休みから、小さいのこぎりや

かなづちを買ってあげ、週末のみ大人の監督のもとでこれをつくってました。

trashy truck(ゴミ収集トラック



trashyっていうゴムでできた小さいゴミのおもちゃが男の子たちの中ではやっています。

いろーんな種類のゴミ人形があってコレクターなんだけど、ちゃっちいのにけっこうな

値段。で、そのゴミを回収するプラスチックのトラックももちろん売ってますが、

それもまた高価なんで自分でつくることに。


木を切って、かなづちで止め、下に車輪をつけて、ドライバー席にはフルーツが入ってた

プラスチック容器を使いました。上のふたはヒンジがついてるので開閉可能。

ごみ収集所につくと、後ろも開いてごみを出す仕組みです
IMG00119-20120329-1713.jpg

ちょうど今週のニュースはアセスメントがある公式なものなんだけど、「方法」がテーマ

だったので、もちろんこのトラックの作り方をやることに。タイムリーだわ~。

クラスメイトは「クッキーの作り方」が多くて連日手作りクッキーを振舞われたり、

ほかには「野生動物の自然への戻し方」なんてのもあったみあい。


結局材料費もけっこうかかったけど、世界にひとつ。そして自分でデザインして道具の使い方

も覚えたし、いい経験になったよね


スポンサーサイト

コメント

今日は春の嵐でした

長男君制服を着ているのかな?ずいぶんお兄ちゃんっぽく見えるね。

ガールスカウト意外ですか(笑)小1から中学、籍だけは高校まであったのかも。
毎年キャンプに行って焚き木を拾って火も起こしたし、雨の中テントで寝たことも。
リーダーは大変だと思うけどがんばって!

Re: 今日は春の嵐でした

そう、制服です。小学生なのに、白シャツに黒の革靴。シャツはダンナが毎朝
アイロンかけてくれます~♪ 長男も窮屈なのとボタンがけがいやらしく、週1
のスポーツデーは体操服と運動靴で行けるのが嬉しいみたいです。

おお、そんなにスカウト暦長かったの!!
わたしもダンナもスカウトはまったく未知の世界なので、これから勉強ですよ。
でも、ゲームばかりになりがちな今、いいアクティビティだと思うのよね。
テント苦手なわたしですが、男の子二人だし、キャンプもしなくちゃね・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
