スポンサーサイト


アラフォー母がんばる

最近次男君朝早くって・・

昨日は5時前、今朝は5時半過ぎ。7時くらいまで日が昇らないのになんで??

今度の日曜からサマータイムが終わるから、そしたら朝5時はまだ4時よ・・。



次男君はこのごろ2~3歩歩くようになったし、毎日外遊びもさせてます。
IMG00114-20120328-1427.jpg

IMG00112-20120328-1412.jpg

IMG00113-20120328-1412.jpg

買い物に行ったときは最寄の公園。どこにも行かない日はうちの庭でお砂遊びなど。

これがアラフォー母にはつらいんですわ

ちっちゃいから滑り台も何もかもいっしょに上ってやるし、まだあまり歩けないから

遊具間の移動は抱っこばかり。長男のときはその後いっしょに昼寝してたけど、今は

長男のお迎えもあるからそうはいかない。

体力つけなくちゃ。そう思って、毎日学校まで2回歩いてます。


今日久しぶりにトランポリン跳んでみたら、けっこうきく!! 次男君が寝てるうちに

できるいいエクササイズ発見です!全身運動だから縄跳びみたいなものだもんね。

高校生のときダイエットしたときも、縄跳びをずっとやったし。 そろそろズンバに

いきたいな~と、先週末ジョギングシューズとスポーツブラを買ったばかりだけど、

とりあえず、これから少し跳んでみますよ。


スポンサーサイト

コメント

かわいい♡

この笑顔、癒されますね^^
公園は疲れますねー。お昼寝しない時が多くて。
ボーイスカウト、うちも入れたいな。私がガールスカウト入ってて楽しかったんで。
でも親の出番が多くて大変だよと両親に言われました(笑)
東京も暖かくなってきました。そろそろお花見かな。

Re: かわいい♡

え?ガールスカウトやってたの?? なんか意外・・(ゴメン!)。
確かに親の出番は多そう、特に長男はまだ6歳なんで。自身はやったこともない
ダンナがリーダーをすることになって、トレーニングを受けるみたいよ。

やっと暖かくなってきたのね。5年前、冬に帰省したときは暖冬で、2月でも
20度近くあって長T1枚でベビーカー押してた記憶もあるけど、いろいろな
年があるね。これだけ寒かったら、お花が咲いてくるとうれしいね!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

