スポンサーサイト


動物園

昨日はお天気がよく、そのわりに暑くなかったので、動物園に行ってきました~!

うちから車で1時間もかかるんです。しかも、入場料が大人37ドル・・・って。

高~い。

10年近く前にきたけど、そんな高かったかな・・と、節約家のわたしはネットで20%OFFの

バウチャーを見つけプリントアウト。しかも、夫といっしょで「バウチャーは1家族1枚のみ」と

言われるのを避け、ちょっと離れてあとから入場しました(なんてケチなんでしょう・・)。さらに

駐車場が10ドルと聞いて(これは満車で結局入れませんでしたが)、5分ほど歩いて

路上駐車しました~!主婦はこれくらいしないと、お金貯まらないんだよ!と、だんなに

言い聞かせて・・。

でも高いはず、かなり洗練されて、まるで外国のガーデンのようなつくりでした。

象さんがいるところも、このようにタイのリゾート風。


この動物園はシドニー湾に面してて、フェリーでも来られるので大変美しいです。が、湾に

面してるので 坂だらけで大変きつい・・。ビリーよりよっぽど

きつかったです!

息子もはじめて本物のきりんさんを見て感激してました。が、母はあまりの疲労で写真を

とるの忘れました・・。

帰りに、せっかくノースに来たのでArtarmonの古本屋に寄り(先月も来たけど)、お寿司でも

買って帰ろうと思いましたがレストランが空いてず、日本食スーパーでサーモンのお刺身を

買ってきました。息子に、生魚はあげたことないのでどきどき・・。

が、大好物なようで「かんかん~、かんかん~!

(注:かんかん、とは息子語でさかなのことです、パンダではありません!)とおかわり

しまくり。でもアレルギーとか出たら怖いので控えめにしましたが、なにもなかったようです。

さすが日本の血だわね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

