スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカウトお泊り

土曜日の夜、ダンナとスカウトのお泊りに行った長男。

とーっても楽しかったみたい

ゲームしたり、キャンプファイヤーでマシュマロを食べたり(串に指してあぶり、ちょっと

焦がして食べるんですが、これがおいしいんですよ♪)
、寝袋に入ってテレビで映画見たり。

スカウトらしく、キャンプファイヤーの薪もみんなでブッシュウォークして拾いに行き、

火の中で2時間かけてケーキ(食感はプディングみたいだったそうな。日本人がキャンプで

ごはん炊く感じかしらね??)
つくったり、普段家では経験できないことがたくさんできて

小さな長男にもいい刺激になったみたいです。

あの日は朝から日本語学校とお誕生会に行ってからだから、相当疲れてたみたいで、

夜映画をつけられたとたん、すぐ眠ってしまったようだけど


毎週月曜日は、学校で週末したことを作文に書く日なんですが、さすがに昨日は

書くこと満載!「I wrote very very very~long~」って帰り道に言ってました。

学校でのネタにもなって一石二鳥
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。