スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての一歩

次男君、生後17ヶ月直前にしてちょびっとだけ、歩きました


まだまだハイハイが99%ですがね、すぐスタスタ歩くでしょう。それもなんだか

さみしいね。


おととい予防接種に行ったとき

新しいGPに行って(インド人のおばさん先生)、ももに注射するとのこと。

先生もわたしもしゃべってて、ぶすっとやったら、次男君が泣いて泣いて手で払いのけ、

5センチくらい針でひっかいてしまいました

ちゃんと抑えてなくてごめんね。


問題はそのあと。血がたくさん出て、傷はけっこう長いのに、小さい絆創膏を貼ろうと

してる。思わず、「それじゃ足りないでしょ!」とキレました。おまけに、「もっと

大きいガーゼか何か!
」とわたしがいうと、あたふたして棚を探し、受付に聞きにいく

始末。アクシデントだったし、、と帰ってきて翌日目が覚めて気がついたこと。

注射の前に消毒してないわ、あの人

体外受精の家でやるちっこい注射ですら、わたし毎日消毒してやってたわ。

言っても仕方ないので、あのドクターの勤務の日は避けることに決めました。

昨日の朝はさすがにハイハイすると傷が痛かったようで、泣いてけっこう座ってた

次男君。ごめんね、今度は気をつけるから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。