スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアンランチ

昨日は、長男の学校のママたちと持ち寄りランチしました。

インドネシアのココナツ・ライスと、チキンにゆで卵、サラダを添えたものが

ナシ・ウドゥク
IMG00103-20120314-1200.jpg

ピーナツとアンチョビの炒め煮と、韓国のもやしスープも。

サラダは別の日本人ママによる春雨サラダ。これがいちばんやっぱお口にあったかも。。

このチキンにチリソースを添えて食べるんですが、わたしは食べられないといけないから

といって、別添えにしてもらいました。ちろっと舐めてみたら、

すごーい!!のどが焼ける! コリアンママもインドネシアママも平気で食べてて、

彼女たちの国ではこんなに辛いもの食べて、痔にならないのかな??と変な心配して

しまいました。


とてもとても、彼女たち好みのお惣菜はつくれないので、わたしはりんごケーキ

焼いていきました。うちの家族がひがむんで、2ホール一気に!
P1010542.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。