スポンサーサイト


ピアノコンサート

昨日、屋久島から来られた日本人ジャズピアニストによるコンサートに行ってきました。

日本語でのお話も盛りだくさんということで、子供たちをダンナに預け、お友達を

誘ってね。

スローな曲からアップテンポなものまで、とてもステキでしたよ。


震災から1年ということで皆で黙祷し、さらに福島出身の写真家の若い女性による

写真の展示もありました。震災後の写真ではなく、福島のおじいちゃんおばあちゃんの

ほのぼのしたものばかりで、古き良き日本というかんじ。涙が出そうでした

畑で笑ってるおばあちゃん、家でおふとんでぬくぬくしてるお年寄り。わたしが小さい

ころは、うちも大家族でひいじいちゃん・ひいばあちゃんもいた9人だったので

よく見た光景。なんだか日本に帰りたくなってしまいましたよ。

自分の小さいころの温かい記憶まで蘇らせてもらい、本当のいいコンサートでした。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり

次男君体調はどうですか?健康が一番だよね。
最近は家事して外遊びに連れ出して、あっという間に一日が終わります。
それにしても震災から一年。早いです。

Re: おひさしぶり

次男君はほぼ完全復帰でものすごい食欲ですよー。

わたしも長男の時には家事と外遊び・・でしたが、今は長男の学校に日に2回
お散歩に行くのであまりお出かけしてないかも・・。ときどき罪悪感がやってきて、
買い物ついでにちらっと次男君を公園にも連れてくけど、すぐ兄の迎え時間とか・・。
今年も9月に帰るつもりなので、また遊ぼうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

