スポンサーサイト


突発なのかな?

次男君、なかなか熱も下がらないし、昨日から何か食べると(特にフルーツ)泣いて

口の中を触るようになったので、これは口内炎か喉だわと、昨日長男のスイミング後

お医者さんに行ってきました。

冷たいものはOKなようなので、アイスキャンデーもけっこうあげたわ。

結果、喉がかなり腫れてて熱も38度とのことで、即抗生物質を出されました。事前に

パナドール持ってったので、診察終わってすぐその場で両方あげましたよ。

そのおかげか昨晩は熱も出さず、ぐずぐず言ってたけど何とか朝まで持ちこたえ、今朝は

イースターのホットクロスバンをひとりでまるまる食べました。

たまごのおかゆとか、ホットクロスバンとか、軟らかくてやさしい味がいいみたい。

長男も昨日念のため見てもらったら、喉が腫れてるって・・。昨日もおとといもスイミング

させちゃったわ


今日気がついたんだけど、なんとなーく次男君の両足に湿疹みたいなものがあるんです。

もしかして・・突発性発疹?

熱が下がったから出始めたのかな。下痢気味だし。

でも、喉が腫れてるといわれたので、ここで抗生物質をやめるべきなのかわからん・・・


今日次男君の手先の器用さに驚かされることが。

大好きな牛乳のブリックパックを棚から見つけ、もって遊んでたのね。ごきげんだから、と

ちょっとそのまま放置してふと見ると、自分で飲んでるじゃありませんかー!

ブリックパックに張り付いてたストローをとり、ストローを袋から出して、さらに

パックの穴にきちんとぶっすり刺して・・・。おそるべく食欲パワー。

もちろんそのあたり、牛乳こぼしてその上に座ってたけど、そりゃーおいしそうに

飲んでましたよ

達成感だわね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

