スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

deserve

今日はローカルのプレイグループの日、いつもは車で行くんだけど、オージーママの
ルイスとセーラが「歩いていこう」というので、途中のショッピングセンターのスタバの前
で待ち合わせ。このふたり、かなりデカい・・。失礼だが、たぶん日本のサイズだと
17号とかそういうレベルだと思う。日本に帰ると普通~ぽっちゃりのわたしも、ここでは
「細くていいわね」てかんじだから。
往復40分歩き、セーラがいったのは、「I deserve a chocolatecake.」

deserve+名詞、deserve+ to不定詞で、「~に値する」「~するにふさわしい」です。

「こんなにがんばって歩いたから、わたしごほうびにチョコレートケーキ食べてもいいんだわ」ということです。
やせたくて歩いてるのか、ケーキが食べたくて歩いてるのかよくわからないけど、
つられて太らないようにします。。


おまけ:来月息子の誕生会の場所候補として下見にいった機関車トーマスの乗り物です。
ピクニックもできるのでここでやることにしました。
機関車トーマス

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。