スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝い

最近、長男のランチマンネリ・・

サンドイッチか、すしロールばかり。さすがに飽きるだろうと、先週は珍しく夜お惣菜マフィンを

焼いたけど、長男のリクエストのナゲットとかはね、朝暑いのにオーブン使いたくないでしょ。

寒くなるまで却下


で、今まで長男が食べたことのないベトナム風生春巻き。これをランチに入れられたらいいな

と思って。

手づかみ食べできるし、野菜も入ってヘルシーだし

いきなりお弁当にいれて、口に合わず「今日はランチ食べられなくておなかすいた。。。

は困るので、日曜の今日、ランチにつくってみました。

もちろん、えびの殻剥きから、春巻きの皮をお湯にひたして、具を入れてくるくる巻くまで、

手伝ってもらいました。子どもができる、いいお手伝いですよ。火も包丁も使わないから

危なくないし。

大好物のえびだけど、殻を剥くのは手が臭くなって大変ってことも勉強になったわね 笑。

もちろんわたしはいつも手袋してますよ 笑。

スイート・チリソースはやっぱり辛くてだめってことで、マヨネーズと大葉にんにく醤油を

混ぜたもので。

自分でつくったのもあるんだろうけどおいしいとのことでしたので、ランチメニューが一品

増えました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。