

このごろ暑いよ

最近やっと暑くなったシドニーです。といっても30度前後で湿度も日本に比べたら

ないほうだし、長男の学校にもがんばって歩いて行ってます。 が、ベビーカー押すがゆえ

気がついたら腕が真っ黒! 毎日日焼け止め塗ってるのに~。オーストラリアでは珍しいけど

恥を捨て、日本の日焼け用アームバンドし始めました。ま、アジア人だから~と、思われる

だけだしね。


暑いので久々にランチ後、次男君のためにビニールプールを用意。
IMG00084-20120227-1325.jpg

が、すぐ脱出して隣の砂場に暴走
IMG00085-20120227-1330.jpg
IMG00087-20120227-1333.jpg

その後、これまた暑いのにトランポリンにも。
IMG00089-20120227-1353.jpg


日傘さしてたけど、いっしょにいるのもいやなくらい暑くて、でも家の中に入ってくれないから

必殺攻撃「アイス食べよう~

食いしんぼの次男君、すぐトランポリンから出てきてくれました 笑。


この暑さのおかげで、うちのフランジパニたちにも花芽がやっと出てきました。このまま

気温がキープできれば、今年もぎりぎりでお花が見られるかしら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

