スポンサーサイト


いやしのひと時

次男君、まだ調子悪く食欲も落ちてきました

わたしがいけなかったのよね、食べないから心配になって粉ミルクあげてしまったのが。

その後学校から帰ってきた長男がおやつ食べてるの見ると、やっぱりほしくなって、

バナナとパンをあげたとたん、ゲロゲロゲロ~♪と。(失礼)


家の中3箇所、わたしも次男君もまみれました。。

とりあえず次男君を洗い、号泣してるのでなんとか寝かしつけ、その後掃除に。

よくあることみたいですが、うちは長男が赤ちゃんのときから吐かないタイプなので

この後始末の大変さに絶句。次男君が起きてからはつねにタオルとバケツをそばに

おきました。幸いおさまった様で、イオン水や薬もイヤイヤ飲んでくれてます。


こんな日は、お庭にある花でもコーヒー飲みつつ眺めるのがいちばんです


P1010506.jpg
P1010504.jpg
あと、赤と白のハイビスカスがありますが、今咲いてるお花がないので却下。この子達を

植えて以来、毎日観察してます。雨のせいで、なめくじやアブラムシとの戦いも絶えませんが、

今のところ勝ってるみたいです


今年は3つあるフランジパニはどれもお花が咲かず、気になって先月地植えしたんだよね。

ところが、昨日お散歩してるときや今朝長男の学校にいく途中気づいたけど、どこのおうちのも

咲いてない

きっと、雨が多く(フランジパニは乾燥を好みます)、日照時間が少ないせいだわ。

うちだけじゃないと安心したけど、地植えしちゃったから来年からすくすく育っちゃうかも

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

