スポンサーサイト


遅いけどクリスマスプレゼント

今頃ですけど、わたしのクリスマスプレゼント。超音波のプチ美顔器です


バーゲンでいろいろ自分のものも買ったけど、ダンナに「ひとつ50ドル以上じゃないと

プレゼントと認めない
」と言われ(いいだんなさまね~、ちなみに彼は新しい髭剃りに

しましたよ
)、目標額に達してませんでした・・

で、最近ネットで美顔器の広告を見つけ、なんだか欲しくなり、香港からネットオーダー

しました。ほんとうは日本製がよかったけど、次の帰国まで待ってられませんし。

超音波と、フォト効果もついてます。しばらく使って様子みますね★


最近グランマから長男に「音楽を習いたいならレッスン料出すわよ」とオファーが

ありました。うちにはピアノもあるし、個人レッスンは30分30ドル以上はします。

とってもうれしいオファーなんだけど、習い始めたら家で毎日練習・・ですよね。これが

躊躇させるのよ~。

本人もやりたくないようだし、結局練習につきあうのはわたしでけんかするのも見えてます。

今は日本語学校とスイミングのみだけど、毎日家で英語・算数・日本語をいっしょにやるので、

これだけですでに1時間。。ワークブックを終えるたびに小さいおもちゃを買っておだてて

やってるのに、音楽なんてどうやっておだてるんだろう・・。 ただ、学校で3年生になると

バンドに参加できるので、そのときに音符が読めるというメリットはあります。バンド、やる

のならね・・。今年は長男の好きそうな、ボーイスカウトにも入れてあげようと思ってたんだ

けど。忙しすぎかな??


とりあえず、体験レッスンが5ドルなのでそれに参加して、本人のやる気を見たいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

