スポンサーサイト


長男とデート

昨日、長男の日本のパスポートの更新にシティまでふたりで行ってきました

ほんとうは次男君も連れてダンナに余暇を与えるつもりだったけど、雨予報だったから

それと、最近長男にはガミガミ怒ってばかりなので、次男君なしでたまにはいろんな話が

できるかなーなんて。

結果。行き帰りのバス内はDS三昧、お話は一切なし。。。

それでもシティにいるあいだはずっと手をつないでお話しましたけどね。


長男はもう6歳なのでパスポートの署名も自分でしなければなりません 汗。

ひらがなもOKなので、新聞紙にまず練習してからうまく枠内に書いてもらいました

このときこそ、けんかしつつも日本語頑張ってきてよかった!と思えたことはないかも。


領事館内での出来事。わたしが申請フォーム書いてるとき、おなかのすいてきた長男。

普段99%英語で話すのに、しーんとした中で言うのは恥ずかしいと思ったのか、

日本語で「おなかがすいてしんじゃいそう。」

2時間前にちゃんと朝ごはんあげたばかりですけどね。。。英語でも日本語でも

恥ずかしい内容です。


その後、ランチはまた「まっぺん」に行き、明太子温卵ぶっかけそば+えび天+抹茶

スラッシーをいただきました。長男もそば大好きだし、和を堪能できましたよ。

ランチ後は次男君もいないので、QBV内のホビーショップを舐めるように見つくしたり、

新しい学年に備えてチャイナタウンまでペンケース探しに行ったり・・。

次男君なしで、長男の希望に沿った日程にしてあげられたかな?


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

前は香港からでしたが、先月から旦那の仕事の関係でパースに移動してきました。ホンと物価が高くてびっくりしてます。紫外線がとても痛いです。また、連絡します。まずはご報告まで!

Re: お久しぶりです

こんにちは! パースですか、ダンナのお母さんが去年から赴任しています。ほんと、オーストラリアの物価は高いですよね~。北半球から遠いせいなのか、人口が少ないから需要と供給によるのか。。
日焼けにはぜひお気をつけくださいませ。また遊びにきてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

