スポンサーサイト


コストコデビュー

本日、シドニーのコストコに初めて行ってきました!


日本で会員になってる姉から「いいよ~と聞いてたけど、会員費の60ドルに躊躇してた

わたし。新しい場所に行ってみたい!というダンナの希望でね。ただ、オンラインで会員に

なって現地ですごく並ぶと困るので、その場で会員になりました。土曜のお昼前ということで

駐車場は満車。


ランチタイムを狙って、まずはフードコートで腹ごしらえ。写真とるの忘れちゃったけど、

IKEAよりおいしいホットドッグと、超でかいアメリカンサイズのピザを食べました。



今日の戦利品。

これに、るみちゃん(犬)用おやつと、おいしいヨーグルトを買いました。うわさの

ディナーロールは、ほんのり甘くて次男君のおやつにそのままでよし


このデニッシュは3つ残してあとはすべて冷凍。
P1010433.jpg


感想はね、そんなに安くないような気がしました。60ドルの元とるのは可能なのかな?

普段ALDIばかりだし、あとはウールワースやコールスの半額ものばかり狙ってる

わたしとしてはどうなんだろう??

でも家に帰ってじっくりひとつひとつの単価を見たら、やっぱ安いかも 笑。

洗剤なんかは12キロバケツなので、とても棚の上にはおけないし、床上だと場所とるし

次男君が顔でも突っ込んだら困ります。牛乳ブリックパック32個入りも賞味期限内に

飲めるのかわからない。ポテチもgあたりは安くても、一袋が大きいので開けたら最後、

食べまくるからからだに悪いし残ったらおいしくない。期待してたジュエリーや化粧品も

あまり品がなかったわ・・


うちが会員になった理由は、コストコがダンナの職場からすぐにあるからです。

ピザはおいしかったので、来客がある前の日とかに「帰りにピザ買ってきて~」

ができるわけ。でもどうなんだろう。何回も行ってるうちに、いい商品なんかもわかってきて

もしかしたらリピーターになってるかもしれませんね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

