スポンサーサイト


2011年のクリスマス

イブの夜は心配してた長男だけど、きちんとサンタさん来ましたよ~

DSゲームと、プラレールの部品が長男に。次男君はグローワームとたいこ。

親戚とは翌日のボクシングデーにお祝いすることになってたので、久々に晴れたし

クリスマス当日は公園で水遊びしてきました。行ったらアジア系ファミリーであふれて

たわ。そりゃそうね、オージーは親戚まわるのに忙しいものね


夜は、親戚との集まりに持っていくパーティープラッターをつくりました。


メニューは

★肉団子

★スタッフドマッシュルーム

★デビルエッグ

★プチトマト、クリームチーズ、きゅうりの串刺し

★ティラミス

さらに子供用に
P1010418.jpg
ソーセージサンタ
P1010417.jpg
池に気持ちよく浸かるカエル風ゼリーをつくりました。どちらも子供たち、喜んでくれましたよ!


ほかにもターキー、チキン丸焼き、ハム、スロバキア風チキンカツ、サラダ各種、フルーツ、

クリスマスプディング・・などなど、すごいご馳走

ホストのおうちは奥さんがインテリアデコレーターなので、自分たちで改装したものの

すごくすてきでした。飾ってあるすべてのものや色、家具がすてきで雑誌の中にのってる

みたい

小さい子二人いるのにきれいだな~、でもリビング等に一切子供のおもちゃやクラフトが

なかったので、きっとそれもポリシーなんだろうなと思いました。子供のものってプラス

チックが多いし色もカラフルだから、部屋の雰囲気壊しそうだし。ちょっと影響されて、

うちも何か変えたくなっちゃいました
IMG00050-20111226-1456.jpg
IMG00051-20111226-1456.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

