スポンサーサイト


クリスマスイブ

もうイブですね。早いものです。


うちの家族は先週末からちょっと風邪気味。相変わらずダンナがいちばんひどかったわ。

次男君がいちばん強いね、鼻水1日出しただけでケロリ。さすが大食い

でもクリスマスだし、と昨日がんばってニューカッスルのおばあちゃんに会いにいったん

だけど、プレゼント持っていくの忘れた・・。つくったチーズケーキと、子供たちの着替えや

食料やらはばっちりだったのに。大ショック。義母が持って行ってくれるとのことで

助かりました。


わたしにもプレゼントが! 近所の八百屋さんから電話があり、30ドル分の商品券が

あたりました! 毎週抽選をしてるので行くたびに抽選券を入れていたら、ついに!

八百屋と言ってもデリや冷凍食品、チーズや輸入物のお菓子も充実してるので、今度家族で

行って普段買わないようなものをゲットしてこようと思います


そして。。これは反省なんですがね

最近次男君に当たったり、軽くいじめたりするようになった長男。そのたびに、

「サンタさんは見てるよ! そんなんじゃ来ないよ!!

と毎日のように言ったら、今晩寝る前長男が涙目で

「ぼくにはこないから。グッドボーイじゃなかったからと。

そんなことないよ、学校も日本語学校もがんばって行ったし、サッカーもがんばってやったし、

となだめても遅し。6歳児には少しきつかったかも。寝る前、大丈夫だよ、サンタさん来るよと

言って、いっしょに牛乳とビスケット、にんじんをサンタさん&トナカイに今年も用意しました。


ダンナには今年も何も用意してないので、「ごめんね~と言ったら、「大丈夫、ぼくも

用意してないから
。じゃ、クリスマス後のセールで何かお互い買おうねと言ったものの、

こちらでは皆カップルできちんと用意してあげてるはず。わたしたちってやばいかも??

お互いに内緒で用意してたのは何年前までだったかな? ダンナはおととしは内緒で

フェイシャルバウチャー用意してくれたけど、わたしはひょっとしたら結婚後あげてないかも?

そういえば、まだ先週の誕生日プレゼントもあげてないわ。やばやば~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

