

もうすぐ夏休み

長男は今週で学校が終わり。昨日成績表ももらってきました。


日本語学校も先週末で終わり。この日は各クラスが出し物をやる「お楽しみ会」でした。

長男のクラスも2年目ということで、去年よりずっと上手にできてましたよ。今年も

皆勤賞、通い始めてから2年間皆勤賞。その間に次男君も生まれてるね。


夏休みと言っても今年は寒いんで、ぜんぜんクリスマスが近い感じがしません。

オーストラリアに来た当初は、暑くてクリスマスって感じがしない!と思ったのに、

慣れると、冷夏だとクリスマスって感じがしない!と変わりました。

春休みに日本に行ったばかりなので、今回のホリデーは別に出かける予定もなく、

1週間長男が水泳教室に行くくらいです。←うちにプールあるけど寒くて入れてないので

朝のばたばたがなくなるのはうれしいけど、ダンナも毎日いるし、だらけないように

するのが目標ですよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

