スポンサーサイト


ワラビーの赤ちゃん発見

こちらの日本語新聞で、子供向けの古いDVDや本を安く譲ってくれるというのを発見

したので、今日受け取りにいってきました。ところが、とても良心的な方で、結局無料で

譲ってくださいました。日本で自分で録画されたNHKの子供番組とかですが、うちの子

も大好きなので感激です。

帰りに、Merrylandにある Central gardenに寄ってきました。ここでは、オーストラリアの

動物が飼われています(無料で入れます!)。

まずはエミュー。


よく見ると、頭のところが茶色いやつだけじゃないというのを発見しました。せっかくなので

七色?のエミューくんを撮影。

次は、コカトゥー。


食べ物がほしいので、"Hello, Hello"と言ってきます。なかなかいい発音です。

最後に、珍しいショットがとれました!ワラビーの袋から赤ちゃんがちょうどこんにちは!


息子も、「ベイビー、ベイビー」と興奮してました。ワラビー自体カンガルーよりずっと

小さいのでかわいいのですが、その赤ちゃんなんてちっちゃくてホントにかわゆい。

母性本能がかなり癒されました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

Akikoさん、また遊びに来ちゃいました。本当にご近所だったら一緒にチクチク、ハワイアンキルトをしたいですよね!私はEPPING在住なのでちょっとお互い遠いですね。むら染めの布を探したことはないんですが、この前AUBURNに新しくできたSPOTLIGHTへ行ってきましたが、一日中遊べちゃうくらい大きいSHOPでした。シドニーで一番大きいそうです。そこにQUILTINGコーナーがあってもしかしたらそこにあるかもしれません。曖昧でごめんなさい。。。

漢方の先生(中国人)に初めて診てもらったときに、最初に言われた言葉が「あなたは体が冷え切ってます!!」と。。。自分では冷え性なんて思ってなかったのですが、子宮は凍り付いてるくらい機能してなかったみたいです。最近は基礎体温も一年前に比べると平均的に随分上がりました。ちなみに私はチャイナタウンの漢方に行ってます。ペンリスにもいい漢方の先生がいたらいいですね。

長くなってすみません。。。また、遊びに来ますね。

そうですか、みありんさんはEppingにお住まいなんですね。わたしも近所のSpotlightによく行きます。で、前はキルティングのコーナーに52センチ四方のむら染めが売ってたんですよ。でも、こっちのキルターには向かないみたいで年末にクリアランスになって(けっこう買いました)それっきりです。Auburnのがいいんですね。要チェック♪
わたしはキャシー中島さんのデザインが好きなんですが、やっぱりむら染めじゃない普通の布でつくるとキルトラインがわかりにくいっていうか、なんとなくかわいくないんです(笑)。こちらにハワイアンキルトの教室がなく我流だったので、先日キャシーさんのDVDを買いました。近くにお住まいだったらいっしょに見たいくらいです!

わたしも冷え性だったんですが、基礎体温は20代よりあがって今は普通だと思います。オーストラリアはサンダルが多いから冷えますよね、わたしは家では必ず靴下はいてます。それから1日1杯紅茶にしょうがを入れたものを飲みます。漢方は昔日本にいたころ試したんですが、時間かかるんですよね。でも、そのぶん体質がきちんと変わる気もします。

また暇なとき遊びにきてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

