スポンサーサイト


あと4日で6歳

長男の6歳の誕生日も間近です

今日はパースから来てるグランマがお祝いにきました。ケーキは、アイスクリームケーキと

自分でデコするのとどっちがいい?
 と長男に聞いたところ、自分でデコとのこと。
P1010339.jpg

スポンジとクリーム、飾りつけ用お菓子を買ってきて、できました。長男がひとりでやった

デコ、なかなかいいデザインじゃない?
P1010341.jpg




グランマからはカーズのレゴ3箱。午後次男君が珍しく3時間昼寝したので、そのあいだに

わたしとふたりでつくりました。わたし、想像力に欠けてるんでレゴやブロックで思い思いに

つくるのは苦手だけど、レゴの説明書に沿ってつくるのは大好き♪ 長男もわたしなしでも

ほとんどつくれるようになって成長したものです。



数日前には初めて歯が抜けました。ずっとぐらぐらしてて、夕食時ガチン!と音がしたと

思ったら最後のぐらぐらに。超不快らしく、ダンナにその場で抜いてくれと長男がお願い。

10カウントしたら抜くよ、とダンナが10,9,8・・・とやって、なんと3の時点で

引っこ抜きました。これはナイスアイデアだわ~と、珍しく見直しちゃいました 笑。1まで

待っていた長男も、意表をつかれたので怖くなかったようだしね。


オーストラリアでは抜けた歯を枕の下に入れて寝ると、フェアリーが来てコインに変えてくれる

言い伝えがあります。お金はほしいけど、歯もキープしたい長男。考えた末、フェアリーに

歯を持っていかないで」とお手紙を書き、歯といっしょに枕の下に入れて寝ました。

翌朝、封筒の中は手紙がなくなり、歯はそのまま、2ドルコインが入ってました。よかったね~


毎日次男君のお世話であっというまに過ぎてる間も、少しずつだけど長男も成長してるんですね。
P1010342.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

