

ガーデニングのプランニング

我が家のプールサイドには巨大ユッカが8本あります。


この家を買ったときにすでに植わってて、隣の家からのプールの目隠しにもなるし

見た目ゴージャスなんですが、かなり先っちょがとんがっていて危険なんです。

子供のいない家ならいいんだろうけど、うちはまだまだ・・、というわけで、このユッカたちを

撤去する予定です

ただ、掘り起こすのも葉っぱの先端が怖くて出来ないので、ネットオークションにのせて

バイヤーが来て掘って持っていく条件にしようと思います。実際そういう広告も見るしね。


で、ユッカがなくなったら目隠しにもなる植物がほしいので、日曜日の朝子供たち連れて

植木屋さんに行ってきました。ダンナはこの時期花粉症がひどいんで、そういうところは

とてもとても・・。

お店の人といろいろ話して、ハイビスカスがいいということに決まりました。高さも

2~3メートルまで成長するから目隠しになるし、うちの自称リゾート風プールには

まあ似合ってるかもね。ブーゲンビリアが好きなんで意見を聞いてみたところ、

ブーゲンビリアもトゲがありますよ

はい、そうでした・・


ほんとうはユッカを撤去してから買うべきなんだろうけど、ただいまこのナーサリーでは

14ドル以上の鉢植え全て半額! 長男が色は選びました。

植え替えするまでも、お花を楽しみますよ。大きいので、開いてすぐ重みで耐えられなく

なっちゃいますから。
P1010330.jpg
P1010331.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

