スポンサーサイト


お尻との格闘

次男君のおしりかぶれ、なかなかよくなりません

日本の小児科でもらった抗真菌剤を塗ってしばらくはよかったのに、また悪化してきました

うんちもゆるくて日に6回くらいするのも悪影響です。


セカンドオピニオンを、と今朝GPに行ってきました。日本でもらった塗り薬をもって

有効成分を英語名で書いてみせると、「効くはずなんだけどねー」。

別の塗り薬を使ってみることにしました。

オムツ替えのたびに(というか、大をするたび)しみて号泣なので、昨日からお尻拭きは

やめて、ガーゼをお湯で塗らして拭き、仕上げにドライヤーで乾かしてます。

日本で添い寝のくせがつき、一人で寝てくれなくなったのでいっしょに寝てますが、

必ず明け方3~5時にうんちをして泣きます。下痢がとまればよくなるんだろうに。

でもわたしもオーストラリアに戻ってから下り気味なので、仕方ないんでしょうね。

もうじき1歳でいろいろ食べられるのに、りんごのおかゆと野菜スープとか、そんなの

ばっかりでかわいそうです。あんまりあげちゃいけないんだろうけど、元々食欲旺盛

だし、うんちするから余計におなかすくみたいです。


日曜日は誕生日パーティーだから、それまでにおなかとお尻治るんだよ。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま

先日はありがとう。疲れたでしょう?

うちも先月下痢とオムツかぶれがひどかったよ。痛々しいよね。
一日何度もシャワーで流してたりして大変だった(+_+)
下痢止めと整腸剤、塗り薬を処方してもらって一度治ったけど
オムツかぶれはうちも旅行で再度悪化したりしました。
薬が合ってたからか、すぐ治ったけどね。

早く良くなりますように。

Re: おつかれさま

こちらこそありがとう。来年はゆっくり会おうね♪

時差も2時間あるので、次男君を合わせるのに至難してます・・。
おむつかぶれ、けっこうしつこいんですね。上の子はなったことがないので
こんなになっちゃうとは思いもしませんでした。
何回もシャワーしてたら、お風呂場に連れてくだけで泣くようになったので
(パブロフの犬状態だね)ガーゼで拭いてます。
下痢止めは出してもらえなかったの。でも食事がオーストラリアのものに戻ったら
少しずつよくなってきてますよ。やっぱオージーっ子ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

