スポンサーサイト


帰ってきました

昨日の朝、日本から帰って来ました~。


今回は家族総出ということもあって、毎日ほとんどお出かけ、大変でした

ディズニーランドの翌日からは次男君のお尻がかぶれて常に泣き叫び、帰りの新幹線

では、うるさいので車両と車両のあいだのところで抱っこして、実家のある駅に着くなり

そのままタクシーで小児科に行く羽目にもなりました。連日のベビーフードでおなかも

ゆるめになり、うんちするたびにお尻が痛くて泣いてたっけ。オーストラリアに戻る

ころにはよくなってたけど、夜便の飛行機でお尻のピーク時だったら、大変だったわ・・。


長男は、今回も保育園に行きましたよ。たった3日だけだったけど、迎えに行くと

帰りたくないって毎日言ってました。オーストラリアの小学校では勉強ばかりだけど、

日本の保育園はお勉強ないもんね。同じ年頃の子たちと遊べて、少し英語を披露して

「すごーい!!」と皆から絶賛されて、楽しかったようです。

たった三日なのに、撮った写真でCDロムと、クラスの子達がひとりずつ絵もかいて

くれましたよ。

女の子たちに長男は人気だったようで、ラブハートとか「すきだよ」が

けっこうありました。日本の女の子たちにしたら、ハーフで英語が話せる長男はかなり

いけてるのかもね

また少しずつアップします。


戻ってすぐにやること満載。山の洗濯、スーパーに買出し・・。日本に行く前日に次男君に

携帯の充電部分舐められて壊れたので、ついにわたしもスマートフォンに替えました。

でもぜんぜん興味ないんで、電源だけ入れて一切触ってませんが 笑。そのうち使い

こなせるようになるのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

