スポンサーサイト


夜のショッピング

日本行きもあと1週間に迫り、そろそろ準備を・・とスーツケースやボストンバッグを

出してみたら。。わたしのスーツケース、壊れてました

これは、日本で正社員やめてオーストラリアに来るとき女子職員一同で買ってくれたもの。

いつも日本から荷物パンパンで持ってくるので中のベルトが切れ、それでもセコセコ使って

たんだけど、今度は車輪が・・。

昨日は木曜日なので9時までのレイトナイトショッピングデー。お昼寝がずれた次男君が

6時過ぎに寝てしまったので、チャーンスとひとりで行ってきましたよ。

まずデパートのマイヤーに行くと4割引。これかなというのをメボシ付け、Kマートで

安い超軽量のスーツケースがあったはずなので見に行くと、ちょ~安っぽい。持ちたく

ないほど。やっぱりマイヤーにしよう、と戻る途中、Strand bag(チェーン店のカバン屋)

があったので見てみると、いいのがありました

今まではハードケースだったけど、今回は布製にしてみました。7年間保障がついてます。

安かったのでこれにしたけど、2輪なのがちょっとね。でも布製は皆2輪なようです。

重さもハードケースよりは軽いです。


それにしても、ショッピングセンターに着いたらすでに8時近くだったんだけど、

赤ちゃんや幼児の多いこと!しかもみんなベビーカーで寝てるんじゃなくて目がらんらん

です。うちの子なんて寝てるのにね~。うちはベッドタイム厳しすぎなのかな??



日本はまだまだ暑いだろうから半そでを入れて・・と思ったら、シドニーも急に暑くなり

同じ状態。というわけで、洋服はこっちでも使うのでギリギリまでパッキングできません。

あーでもだんだん近づいてきた・・。楽しみ&ちょっぴり不安です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

