スポンサーサイト


我が家もついに・・

DS買いました

3DSと悩み、ずっとカタログを集めてたけど、エクセルにしました。

悩んだポイントは、

①今後3DSが主流と思われ、3DSのソフトばかり生産では?

②3DSはリージョンコードがあるので日本のソフトができない

③3DSは安くなった(←でもこれって、売れてないからでは??)

などなど。ただ、今年のイースターショーで3DSのブースがあり、やりたいという長男に

ブースの人が「この子の年齢では目によくないから、ためしにやってみるにしても親の

サインがいる
」と言ったのが決め手です。だって数年後したらまた新しいゲームが

出るだろうし、そのとき次男君がお古のDS使うと思うけど、また次男君の目によくないもの。

それに、今後3DSのソフト生産のみになったとしても、これまで数え切れないほどDSの

ゲームソフトが出てますからね~。それで十分。


エクセルは大きい画面なのでセール時でも30ドルオフくらい。が、父の日にランチに

行ったダンナと長男(わたしは次男君が寝てて行けなかった。。)に、マイヤーはいくらで

売ってるか見てきて~と言ったら、70ドルオフ! しかも配達してもらってる新聞会社から

25ドルのギフトカードもらったのでそれも使い、かなーり安くゲットできました!!


日本ですでに「ドラがな」ソフトはオーダー済みですが、もともと「本が読めるように

ならないとDSは買わない
」という決まりなので、ソフトは一切買わないまま今のところ

棚の奥でお宝状態です。わたしも日本で自分用にソフト買ってこようかな♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

