スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんにお手紙

昨日の日本語学校では、もうじき敬老の日ということで、日本のおじいちゃんおばあちゃんに

お手紙を書きました。

うちは父が亡くなってるのでおばあちゃんに。用意した航空書簡に、わたしの手伝いなしで

おばあちゃん おげんきですか。もうすぐにほんにいきます。」と。

長男も成長したわね~

敬老の日は来週末だし、わたしたちが着くより手紙に先に着いてもらわないと、ということで

夕方近所のポストに長男と出してきました。


そして今朝は奇跡も!!

昼間のおむつは3歳直前にとれた長男ですが、夜はいまだにはいてます。で、ここ最近

プルアップにしてから夜中に自分でトイレに行くようになり、朝もおむつが濡れてなかったので

昨夜はパンツで寝てみることに。必ず夜中ダンナのベッドに行くので、ダンナは自分の

ベッドにバスタオルを何枚もひいてガード。

でも、朝まで大丈夫でした~。もうじき6歳だもんね~、さすがに・・。


でも飛行機の中とおばあちゃんちでは失敗されると困るんで、おむつはいてもらいますよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。