

お豆腐ブラウニー

今日は、NSW州の先生方の24時間ストライキです!!

長男の学校からは「先生の数も少ないので普段の授業はできない」という手紙をもらったけど

来るな」とも「来ていい」とも書いてないのよね。すごく曖昧で皆混乱

ダンナの学校は、もともと発表会と決まっていたようで、ストは無視して普通どおり。

長男をどうしようか迷ったけど、ダンナが「教師の妻として、ストライキをサポートして

長男は学校に行かせるな
」と。そんなものかしらね。


というわけで、隣のクラスの近所のLくんとプレイデーに決まり、ランチはピザを皆でつくるそうで

デザートにお豆腐ブラウニーをつくりました。

これ、すごいですよ!すごくしっとり、しかもバターなしなんで、ギルティーなしです!

焼くまでの準備も10分くらいでできたし、おすすめです。でも食感は、ういろうのようで

子供たちは食べなかったな・・



月曜日の頭痛以来、まだ毎日少し頭が痛い。長男に怒鳴ったりするともうダメ。神様が

怒鳴るなって言ってるんでしょうね。頭の中の圧力が変化するようなぐわ~んって

かんじ。前にCTとってもらったけど、また気になってきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

