スポンサーサイト


持ち寄りピクニック

今日は最高気温も26度と夏のよう

昨日はまた体調ダウンして、1リットルは戻したような・・。晩御飯はドミノピザ、1日中

悪寒も止まらないし、ダンナが帰ってくるのを待って夕方5時前から就寝。今朝4時半に

寝すぎで腰が痛くて目がさめました。頭痛から来る吐き気なので、まずは頭痛止めようと

薬飲んでもすぐダメ。


ちょっとふらふらするものの、起きたら大丈夫そうだったので、今日は以前ビジターで

行かせていただいた日本人のプレイグループの持ち寄りピクニックに参加させていただき

ました。

持ち寄りランチ・・ということで、お好み焼きにしました。子供もいるだろうしね。


11時過ぎから・・とのことで、長男を朝学校に送って、9時に前から気になってた韓国の

美容室に電話。ちょうど、今日の公園の近くだしね。10時に予約とってカットして

もらいました♪

まあ満足です。値段も、お店の雰囲気も。次男君もずっと横でベビーカーでいい子してくれて

たし、次男君といっしょに行く間はリピしますよ。うちから車で10分ちょい、シャンプー

家でしてったのでカットとブローで30ドル。英語の上手なコリアンのお姉さんなので、

会話もはずみました。


ピクニックは、さすが日本人の持ち寄りってことで。。おいしかったです♪

からあげ、アメリカンドッグ、サラダ、赤飯、ケーキ・・。だぶってないところがすごい!

昨日吐きまくったくせに、たくさんいただきました。

次男君もお昼寝ほとんどしてないのに、すごく楽しそう。

いつもお昼寝の時間を気にしてプレイグループ避けてたけど、本人はお昼寝より好きそう。

そろそろ引きこもり、やめどきかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

