スポンサーサイト


結婚記念日と満10ヶ月

昨日はわたしたちの8回目の結婚記念日でした~

ダンナは夕食時、「明日結婚記念日?」と聞いてきたので、「今日だよ~」と。

最近イライラが多くて怒りっぱなしのわたしに対し、

言っても信じられないかもしれないけど、君が奥さんで感謝してる」とのこと

ディナーは普通にハヤシライスだったけど、いちおうロールケーキだけ買っておいた

のでそれでお祝い。週末には何かしなくちゃね。


次男くんも昨日で10ヶ月。長男の予定で外に出かけることも多い次男くんに、

ファーストシューズを買ってあげました
DSC00940.jpg

まだ、つかまり立ちもしないけど、お外で履こうね。

このごろ次男くんもグズリがすごい・・。前までいい子だったのに、自我がでてきたと

いうか。

夜のおっぱいが三日前からなくなったけど、そのぶん夜中添い寝しないと寝てくれなくなって

しまいました。おっぱい咥えさせてコットに戻すか、おっぱいあげずにわたしのベッドに

連れてくるか究極の選択を強いられてます。。。
DSC00937.jpg
DSC00939.jpg
でも、ショッピングセンターでならお昼もずいぶんラクになったものです。家からクリーム

チーズのロールサンドを持っていって、出先のスーパーでバナナ1本買って終わり。昨日は

バナナあげるときのプラスチックスプーン忘れちゃったので、これを言い訳に母はラテ買って

スプーンもらいました。


長男は何もない日だけど、気づいたこと。

もともと大食いの長男だけど、最近すごいんです

お弁当は普通に詰め、学校から帰ってきてお菓子プラスサンドイッチかおにぎり、

夕食(もちろんアイス等デザートも)を食べ、その後またパン、おにぎり、フルーツ

のどれかを食べます・・。こんなに食べるものなんでしょうか?? 喉が渇いてるだけ

では?と、ホットミルクあげたりもしてるけど、それでも足りないみたい。

幸い胃腸は丈夫なので、こんなに食べてもおなかも壊さず。スポーツもしてるし、

それだけエネルギー使ってるってことかな? オーストラリア人はすぐ肥満を気にする

ので、こんなに食べさせてること周りのお母さんにもなかなか言えません。。

次男君も大食いだけど、子供たちが太ってきたら考えることにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

