スポンサーサイト


家族でピクニック

日中は暖かくなってきたシドニー。日曜日は朝起きてわたしの提案で、公園で

ピクニックしてきました。

次男君をおっぱいで寝かしつけ、そのすきにランチ材料を買いにスーパーに行って

現地でサンドイッチをつくって食べました。お外で食べるとおいしいのか、次男君も

いつもに増して食欲旺盛でモリモリ♪ ロールパンやスライスチーズ、カットアボカド等

ベビーも食べられるものが溢れてるのもピクニックのいいところ。こんなに大食いな

次男君なのに、なぜかいちごはだめなのよね。なんでだ?


うちのカウンシル内にあるFagan Parkに行きました。駐車料金が5ドルかかりますが

(お天気がよく満車だったので、残念ながら?我が家は外に路駐してタダで入りました)

プレイグラウンドも大きいし、ガーデンも各国のテーマに沿ったエリアがあったりして

すばらしい。今回は子連れピクニックなので、プレイグラウンドのそばに陣取り長居。

次男君もお砂場でずーっと砂触ってました。砂場の砂は食べ物じゃないということを
P1010108.jpg

認識してきたようですが、やっぱり癖で?ついつい時々お口に入れてしまい、げっと

ギャン泣きします
P1010111.jpg
P1010109.jpg


たった3時間いただけだけど、疲れたわ・・。わたしも含め、こんなに疲れてるのに

すぐ夕飯の準備をしなければならない世の中のお母さんたちって、ほんとうにエライ

ですよね

長男は、毎日でも行きたいほどあの公園が好きだそう。真夏になったら暑くていけないし、

8月中はピクニックがんばろうかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

