スポンサーサイト


今日から3回食

大食いの次男君、本日から3回食にしました。


ほんとうは9ヶ月になってからにしようと思ってたけど、あと3日だし、ごはん増やしたら

夜の授乳が少し減るかしら・・と。今朝は早起きだったので、朝ごはんが長男といっしょだし

今日からにしました


昨日起きたらまたわたしは偏頭痛と吐き気・寒気。午前中にダンナに電話して、帰りに

チキン丸焼きをディナー用に買ってきてもらいました。重い次男君の抱っこはヒジョーに

つらいし、夜中に何度も起きられておっぱいをせがまれるのも積み重なっていると勝手に

理解しています。長男は生後2ヶ月から一晩中熟睡。昼間は手こずる頑固者だったけど、

そういう意味では長男はお利口べビーでした

昨日はダンナもかなり協力してくれて、買い物と子供たちのお風呂、長男の寝かしつけ、

次男君が泣くとすぐ抱っこもしてくれましたよ。


今朝、これも長男から報告。
P1010083.jpg

長男が大事にしてる「わんわん(長男がつけた名前です)」。キャリーバッグがほしくて

わたしのバッグを使ってもいいか聞いてきたので、ダンナといっしょにつくったそう。

こういう女の子のおもちゃ、売ってますよね。中にいっしょに入ってる緑の紙切れは

骨だそう。毛糸をしいて毛布代わりもちゃんと入っていますよ。

りんごの入ってたプラスチックの容器に、ボール紙でつくったふたとハンドルをつけ、

開閉用にクリップがついてます。

すごいアイデア

上には長男の書いた、ドッグラブ
P1010084.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

