スポンサーサイト


ラクちん二日目~

今日も次男君とふたり。朝起きてもふたりっきりで静かでいいわね~。

久しぶりに西シドニー時代の皆さんとバイブルスタディに行ってきました。

もともと今日は長男のクラスの皆で公園に行くつもりだったのでバイブルは断ってたの

だけど、長男がグランパのところに行ってしまったので急遽行けます!と。

クリスチャンでないわたしですが、自分に都合のいいように解釈してためになる話も

聞けるし、昔のお友達に会いたかったのもあります。それにそれに、

その後の、持ち寄りランチby日本人 が魅力的でね~

急に行けることになったので主催者のJさんに皆が持ってくるメニューを聞き、

ごはんものがなかったのでわたしはお赤飯を持っていきました。

あーおいしかった~。Jさんのデザートのデコレーションケーキも日本のケーキ屋さんの

ようだったし、これまたJさん手作りの黒ごまだんごも、海外でこんなおいしいもの

食べていいのか?
レベルでしたよ


次男君は今日もいい子。途中1回お昼寝をし、みんなに抱っこしてもらえて今日も

ごきげん。わたしはおしゃべりに夢中で、気づいたら次男君の離乳食タイム。慌てて

タッパーを出したら次男君それを見て騒ぐ騒ぐ、ひとくち、ふたくち・・と

5くちくらい食べたら取り合えず胃が満足し始めたようで「はー」とため息ついて

ました。ごめんね~。


昨日と今日は次男君とお風呂もいっしょに入りましたよ。ママと入ったのは生まれて

初めてだったので、初日はわたしが入ったらびっくり顔、その後すんごい嬉しそうな

顔してくれました ママと入りたかったのね~、ママもあったかいお風呂毎日入りたい

けどシャワーでガマンしてるんだよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

