スポンサーサイト


試してみるか?

昨日、学校のお友達といっしょに図書館のクラフトアクティビティに参加して、そのまま

公園でピクニックしたときのこと。


一緒に行ったお母さん(オージー)が、「この近くのモールにある巻き寿司は最高で

近くに来たらいつも買うの
」と言って、わたしにメニューをもらってきてくれました。

巻き寿司は韓国人経営が多く、日本人のわたしはと思うことが多いのであまり買わない

んですが、よく見ると・・これ、もしかして日本人経営かも?


こんなパーティープラッターも、韓国のはとにかくサーモンで埋め尽くされてるけど、ちゃんと

うなぎやはまち、イカ、たこなんかも入ってます



お持ち帰り弁当もしかり。
P1010071.jpg

オーストラリアでよく見る揚げ物と餃子で埋め尽くされてる弁当ではなく、写真では見えない

けどポテトサラダや煮物もあります。名前も「北海道弁当」とか

細巻きプラッター」(←すしロールではなく細巻きなのがポイント)など、日本人がつけたような

ものばかり。


このモールは去年まで長男が通ってたプレスクールの近くにあり、いつも買い物してたけど

今年になってからこのお寿司屋さんが入ったみたい。ちょっとチェックしてみなくちゃ

メニューを見てたら、とんかつが食べたくなってきました。最近作ってないし、今週中にでも

つくることにするか


今日は、長男とダンナは夕方からカーズ2の映画に行ってますよ

スポンサーサイト

コメント

あきちゃん?って、ひらがなにしてよかったでしょうか?

日本にいる私でも、なかなかお寿司を食べにいくことないです。
そうですね…。滞在中に、姪っ子ちゃんが寿司に、はまっていて、自宅から50分かけて
回転寿司につきあわされてました。
なっなんて、贅沢なっ、長距離走らせて食べに行くなんて思ったんだけど
一人娘なのでパパさんが甘いのですv-10

冬休み入っているんですか…
最近、妹と連絡とってないので、わからなかったです。

Re: タイトルなし

ひらがなでいいですよ!!

自宅から50分・・わかります~! だってどうせお金出すなら
おいしいところで本物食べたいですよね。日本のお店は確かに高いですが、
うちがいつもいくところも店に入った途端日本の料亭のにおいがします。
木とだしとしょうゆと酒の混ざったような・・懐かしいにおいです。
今年は日本に行くので、そのときいーっぱいおいしいもの食べてこようと
思ってます。日本は買い物と食が最高♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

