スポンサーサイト


電車で遠出

昨日から冬休みも始まり、家族全員2週間ともになります。

昨日はサッカーがあっただけなので、今日はわたしの提案でニューカッスルの

ひいおばあちゃんちに公共交通機関で行くことに。

電車2本とバス乗り継いで行ってきました


日曜日は子連れだと、ファミリーファンデーチケットでひとり2.5ドルで電車・バス・

フェリーが乗り放題。もちろんニューカッスルも含まれてるので家族で7.5ドルで

行って来れました。時間的には片道2時間半、でも車でも2時間くらいかかるからね~。


運転しなくていいのはラクだけど、長距離列車はベビーカー折りたたまなきゃいけないし

肘掛も上がらないので、次男君の寝かしつけがちょっと困難でした。それから、遠足モード

になっちゃうんで往復食べるお菓子の量がすごい さすがに長男、家に帰って夕食は

フルーツのみがいいとリクエストしてきました。ダンナもずっとお菓子食べてたんで、今夜は

おなかが痛いと寝込んでますよ


ひいおばあちゃんはもう85歳。一人暮らしなので、ランチとデザートはスーパーで

買って持って行きました。ダンナと結婚したころは、アデレードまで運転しちゃうくらい

のパワフルばあちゃんだったけど、今日は長時間立ってるのも大変そうでした。これでも

わたしたちがいちばん近くに住んでるので、日帰りで会いに行けるならもっと行ってあげ

なくちゃね


朝8時に家出て帰ったら夜7時過ぎ。次男君はさすがにお疲れ。今日はお風呂パスして、

パジャマに替えておっぱいあげてコットに入れてあげたらとーっても嬉しそうでした。

やっぱ自分のベッドがいいよね。明日からも兄ちゃんの予定で忙しいからゆっくりしてね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

