スポンサーサイト


パスポート申請

今日は電車に揺られてシティまで、次男君の日本のパスポートの申請に行ってきました。


今日もどんより空、すごく迷ったけど、水曜は長男が5時まで学校だし、冬だし子供たちふたり

とも病気しないうちに・・と。雨にも降られず行って来れました

シティに着いてすぐ写真撮影なので、寝ないように次男君には起きててもらい、無事パチリ

領事館で書類書いてる間もおとなしくしてくれましたよ。


その後うまく寝てくれたので、また「まっぺん」さんでひとりお昼

ぶっかけうどんだから、ささっと食べれました。
DSC00907.jpg


本日の日本食スーパーでの戦利品。
P1010031.jpg

長男へのおみやげに日本のお菓子。
P1010032.jpg

次男君には赤ちゃんせんべいがなかったので、100均(2.5ドルショップです)の

お砂場セット。わたしは5本指ソックス←これも2.5ドル。
P1010033.jpg

やっぱ電車の中等は次男君、興奮してあんまり寝られないみたいです。昨夜次男君は、

11時半、1時、2時、4時、6時・・だったので、ママはヘロヘロ。ちょっと

眠りこけてました

駅についてから車までも15分、超上り坂で次男君を乗せたベビーカーは全部で30キロ

近かったはず。せっかくたくさん歩いたのに、家に帰ってお菓子いっぱい食べちゃいました



今日はダンナが生徒さんの親御さんとインタビューの日で遅いので、夕飯は長男とふたり。

手抜きしましたよ

スポンサーサイト

コメント

領事館ですか? 妹が出生届?に行くって言うんで
一緒について行きたかったけど
赤ちゃんを見なくては、ならなかったので残念でした。
 
上り坂のベビーカーですか…
背筋が、こおります 笑

ベビーカーですね、以前 妹家族が帰国した時に
オーストラリアから直接、持ってきたのを
リサイクルショップに売りに行ったことあるんです。
けっこう、いいベビーカーだったし
汚れもない状態だったのですが
買い取り金額は、、、、、なんと、、

たった 500円です。

自分の耳を疑ったぐらいです。
それは、それでいいのですけど。
妹も信じられないって…あぜんv-12

そんなもんなんですね… 世の中って 笑

Re: タイトルなし

うちは母乳育児なんで、出生届もパスポートもいつも次男同伴なんですよ。
ふだんはバスでシティに行きますが、ベビーカーたたむ間まだひとりで立って
られない次男がいるので、駅+死にそうな坂道です・・。

リサイクルショップってそんなものかも。
ダンナと日本に住んで引き払うとき、冷蔵庫+こたつ+電気傘2個+電子レンジと
キッチン用棚、ほかにも何かあったと思うけどまとめて3000円ももらえなかった
覚えがあります。ただよりはいいですが・・。そう思うと、オーストラリアの
セカンドハンド品は高いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おはようございます。

もうそんなふうに呼ばれる年齢ではないんですが・・うれしいですe-266

ブログは自己中がいちばんですよ!!わたしも、日本の家族に子供たちの写真を
見せるためと、自分の子育ての記録のためにやってます。確かにランキング上位の
方のブログはおもしろいですが、自分らしくがいちばんではないでしょうか。
離れているお友達もブログ読んでると状況がわかって、毎日会ってるみたいで
いいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

