スポンサーサイト


次男君、8ヶ月になったよ

今日で次男君が8ヶ月になりました
riku 004

最初のころは小さくて洗面台でお風呂→ベビーバス→今じゃ兄ちゃんといっしょに大きい

お風呂が日課  すごい成長ぶりですね~。

デブチンなので寝返りはまだまだ苦手ですが、お座りはかなーりしっかりしてきましたよ。
riku 006

性格はおっとり、お気楽です  大物かもね? 人見知りもしないし、遊んでもらうのが

大好きですよ。

最近は引き続き歯が気になるようで、夜中起きるときもギャン泣きでおっぱいを飲みます。

前みたいに静かにスマイルで起きてくれれば、こっちもイラっとしないんだけど。少し前

鼻が詰まってたけど、熱もまだ出さないし、健康です。


ウチの子たちはホントに健康で助かります

今朝も学校でほかのお母さんに、うちの長男は学校休まずいつも来てて、病気しなくて

いいわね、と言われました。確かに2月に入学してから休んでなく、去年からの土曜日の

日本語学校も休んだことない。2年行ったプレスクールは全部で2日休んだだけ。

ま、あんだけ食べれば病気しないでしょう!!


昨日はわたしが突然あんこが食べたくなり急遽炊き、夕食後家族でバニラアイス

いっしょにいただきました。ヨーグルト好きな次男君、バニラアイス食べてるとじーっと

見るんで、ごはんの時間じゃないけど少しヨーグルトをあげてます。見られると

どうも気になって・・

国際結婚だけど、和スイーツのよさがわかる家族でよかった
スポンサーサイト

コメント

v-344次男ちゃん おめでとうv-315

ヨーグルトが好きなんですね~。
あんこって食べたくなる時ってありますよね、わかります。
長男君も丈夫な体で、なによりですv-22

滞在している時に、食べたくなったのが親子丼です。牛丼も。
数年前に、吉野家がシドニーにあったらしいですね。ネットで見ました。


フィッシュマーケットで、お刺身を買ってきて自宅でv-352手巻き寿司パーティーv-353をしましたv-441
ほんとに楽しかったですよ。妹の旦那が気を使って牡蠣をいっぱい買ってきてくれて
赤ちゃんみてくれて ありがとう って。日本で、こんなに、たらふく牡蠣食べたことないのに~
寿司いいですね…。あぁ日本人だなぁって再確認v-352
妹の旦那、私がビール好きなの知ってて、切れることなくビールを置いててくれるんです。
妹が「ビール高いから、ワインにしてて~」って言うんで、今度から経済的なワインに変えました(笑)
5リッターだったか覚えてないですけど紙パックが容器のワインを晩酌にしました。
赤ちゃん見るのが私の任務なので、気楽に酔っ払うことができなかったのですが
妹の旦那もワインを晩酌にするので、私も一緒に飲んでいましたv-402
ほろよい気分になると、忘れていた英単語(英単語って言っても中学レベル…おはずかしい)が飛び出して
なんとか旦那さんと会話している私…
おそらく二人の会話の理解度は40%ぐらいでしょうか。
通じているのか、なんなのか、わからないまま晩酌をしていたのが、おかしくて笑っちゃう フフフ

Re: タイトルなし

そうなんです、吉野家あったみたいですね、行ったことなかったけど・・。
牛丼や親子丼はうちでよくつくりますよ!甘辛味はオージーにも
受けるので、こちらの家族にも喜ばれます。

うちも刺身一家なんで、いつもキャッスルタワーの魚屋でまぐろを買ってきます。
もちろん刺身で食べていいか聞きますが。わたしが牡蠣あんまり好きじゃないんで
長男もあまり。。でもダンナは大好きなのでお祝いの時には買ってあげます。

確かにビールはワインより高いですね。
その4Lのはカスクワインといって、うちにも常備してます。料理酒より安いんで
使ってますが、おいてあるとついついダンナは飲んでます。授乳中のわたしは
いつもひとくちだけもらってます。このひとくちがおいしいんですよね~。
日本にいたころはワインだめでしたが、こっちに来てビールより安いんで飲むように
なったら好きになりました。マスカットのワインは甘くておいしいですよ(でも、
ビール派の人は甘いお酒好きじゃないですよね・・)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

