スポンサーサイト


面談無事終了~

今朝、長男の先生と面談してきました

いつも朝6時50分に目覚ましで起きますが、今日は6時に起床。本日は冬至で、日の出も

7時だったシドニー。真っ暗の中起きるのってほんとつらいわ~。日本に行く飛行機に

乗る日みたい。

ダンナが行けるようにトップバッターの朝8時の番をゲットしました。

感想、わたしは行かなくていいわね~

ダンナも小学校の先生なので、10分間(たった10分なんですよ!!)の面談中、つぼを

押さえて、質問やらどうしたらもっとよくなるか、など、先生とみっちり懇談してくれました。

きっと、わたしだけだったら先生に一方的に言われて終わり、何を聞いたらいいのか

わからないことだらけなので、いい意味で来年からもダンナに行ってもらいたいです



今日はシティの領事館に次男君の日本のパスポートの申請に行くつもりだったけど、

晴れてるものの氷風だったのでやめて、ショッピングセンターでヘアカットしました。

今回は4ヶ月ぶり。

次男君もいっしょなのでカットのみのジャストカットへ。15分くらいで切ってくれたけど、

それでも終わりごろ次男君はグズグズし始めてしまいました シャンプーやブローも

ないのに 悲。

次男君が生まれて唯一?不満なのは、美容院のこと。これまでシティの日本の美容院に

行ってたけど断念。もうひとつ、白髪隠しに自分で隔月にヘアカラーはしてるけど、全体の

トーンを明るくしたいんですよね。カラーなんて時間かかるからとても無理。予約して行く

美容院も無理。

そんなわけで、産後美容院に行った日はものすごく落ち込むんです。次男君のせい、とか

思ってしまったり・・。ダメ母です。単にキレイなママに少しでもないたいだけ

なんですが。

でも、あと数ヶ月の辛抱。来年になったら日曜日にダンナに預けてシティでカラーして

もらうぞ!


スポンサーサイト

コメント

今、深夜なのですが寝付けないので、また、お邪魔します[絵文字:v-17 ]

そうそう、私も自分のお土産として、せっかく外国に来たならCutして帰ろうと思い
確か…キャッスルヒルに連れていってもらったのですが
妹が言うには絶対に日本の方が技術が上だから帰国してから切った方がいいよって言うんです。
でも…シドニーにいるんだし、帰国してから「私…シドニーで切ったのよ」って、かっこいいじゃないですか、

どうせ切るならシティーまで行って、しかも日本人じゃなきゃだめだ!って何度も妹が言うんですよ。

白人さんがやっている美容室まできたんだけど、いざとなったらまごついてしまって。
っで、突然、あっそうだ…忘れてた…私としたことが。

韓国、、
韓国の美容室に行きたいっていう気持ちになったんです(なぜだっー! ここは、シドニーだぞ)

思い切って バッサリ切りましたよ。やはり、技術的にはダメでした…
あまりにも、ひどかったのか? 仕事から帰った妹の旦那が思わず絶句v-405
後で妹に言ってたらしく「なんで、そんなところに連れていくんだよ」って、言われたんだそうですv-388

リトルプリンセスって、まだ放送されてますか? かわいいのかは、微妙でした(笑)
なんせ、英語がわからないのでTVを見るってこと、ほぼなかったですね。


幼児を対象としたアニメではないけれど、そのアニメって毎回トイレの便座で話しているシーンが出てくるんです。
便座で座っていて一人でしゃべっているのですが、よくハエが飛んでくるんですよ。
英語がわからないので、さっぱりなのですが、これだけの説明ではわからないと思いますが
わからないですよね…? アニメのキャラは悪っぽい感じの仲間が登場します。
土曜だったか日曜日だったか、午前中に放送していた気がしますv-380
英語がわかっていたら、おもしろそうかもって思ってました~

Re: タイトルなし

ありがとうございます。何度でも遊びにきてくださいe-266

コリアンの美容室、いいですよ!学生時代や長男の産後はストラスフィールド(超コリアンタウンです)
で切ってもらってました。日本の雑誌とかもおいてあるし、日本をかなーり意識してるようで。
ただ、彼女たちはレザーをたっぷり使う傾向があるようで、切ってしばらくすると毛先がやせ細って
いました。値段は日本のとこよりぐっと安いですしね。次回はイーストウッドまで行きます!
日本では美容室に行ったらカットしてブローまで当たり前ですが(込みですよね)、
こちらはシャンプーやブローは贅沢品なので割高です。基本的に朝シャワーで髪濡れたままの人が
多いから、濡れてても平気なのかもしれませんが・・。

リトルプリンセス、まだやってますよー。あまり気にして見たことありませんが、
白い寝巻きみたいな服を着て召使たちと遊んでるのですよね。
あまり見たことないのに、テーマ曲はやはり脳裏にこびりついてます 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

