スポンサーサイト


バイブル本!

日曜日の今朝はフレンチトースト  以前つくってあげたら、工程を見ていなかった長男が

興味深深、次に作るときは朝起こしてね、とのことだったので、いっしょにつくりました。

パン屋さんの食パンでつくったから、おいしかったですよ~

あとは庭掃除とか、長男が赤ちゃんのときのおもちゃや本を出して次男君用に拭いたりと

まったりすごしました。


次男くんの午後のお食事が終わった後、本好きの長男を図書館に連れて行こう!と。

先週も行ったんだけど祝日で閉まっていて、長男は号泣  今日は日曜日なので

開いてました

わたしが借りた本はこちら。


「老けて見えないコツ」ー10年若く、10ポンド軽く(体重)、10倍すてき!

ってかんじかな~

これ借りるの、ってダンナに見せたら「まあ、がんばって」と苦笑いしてたけど、密かに

読んで「おもしろい」と言っていましたよ。わたしも今、少し読んだけど、おもしろい!

芸能人で、年を重ねてからすてきになった例を写真つきであげて、髪型、髪の色、口紅の

色などあらゆる角度からポイントをあげてます。何せ、わたしも38歳。子供たちもまだ

小さいし、できることはしたいからね~ 一気に読んじゃいそうです!


その後、隣にある公園に。今日は次男君も滑り台やシーソーに乗せてあげたら、ほんとうに

嬉しそうでした。キャッキャ笑い、声を「あー」「あー」出して。普段はうちにいるばかり

だもんね、そろそろ公園もたまーに連れてったほうがいいよね。


帰ったら5時半で、ダンナはちょい貧血気味だったそうなので(昨日遊びに行ったくせにー)

わたしがまた子供たちのお風呂をやり、夕食もつくり、本日もフル回転でした。でも、

長男が本や図書館が好きなのは、親として嬉しいし、大切にしてあげたい。騒音もないから

連れてくわたしも疲れないし。図書館で本読んで、本借りて、公園行って、となりのお店で

量り売りのドライフルーツおやつに買って・・、ちょっと理想的すぎました
スポンサーサイト

コメント

公園に連れていって喜んでる次男くん想像すると、かわいい~v-10 
私も、1才の子に会いたいよv-238

あのう、この前キャッスルタワーのお話しされてましたが、
そのキャッスルタワーは、キャッスルヒルともいいますか?
キャッスルヒルのショッピングセンターなら3回行きました。
妹が、もしかしたらキャッスルヒルでABCのShopを見かけたことあるかも?っと言ってました。
だったら、買ってくるんだよっと、すかさずお願いしました(笑)
そのショッピングセンターの何階だったか忘れましたが
フロアーの中央あたりでポップコーンの店があるんです。妹の旦那がBigサイズの容器で注文したので
食べきれなかったのですが、しばらく私のおやつは、そのポップコーンでした。
赤ちゃんがいるので、なかなか店の中を落ち着いてみることができなかったので
なんの店があるのか、さっぱりわかりません。ただ、マイヤー?(百貨店)だけは、印象に残ってますねv-257

子供番組(アニメ)で「v-341ローリー レーシングカーv-341」っていうノリノリの歌……
あの歌が、いまだに耳に残っていて、頭から離れません(笑)強烈~(笑)

Re: タイトルなし

そうです、そうです!キャッスルヒルにあるキャッスルタワー内のABCショップで
フートをゲットしました。もしかして、妹さんとわたし、ご近所なのかもしれませんね??
フートは大きさが2種類、別にパペット式のもありますよ。うちは小さいのを買いました。

同じくABCショップで子供番組のテーマソングばかりを終結させた
ギグル&フートのサントラCDも売ってまして、この中にローリーの歌も入ってますよ。
車中はいつもこれです・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

