スポンサーサイト


Honey Joey

今日は放課後長男のクラスのお友達が遊びに来るので、おやつにオーストラリアの

伝統的子供用パーティーフード・ハニージョイをつくってみました♪


コーンフレークでつくりますが、あまりの簡単さにびっくり&うれしい


今日はいいけど、昨日までほんと寒かった。氷風びゅんびゅんです。


おとといの夜は長男のサッカーの練習がありました。5時前にダンナが連れてくので、

ダンナが来る前に宿題とおやつを済ませ、待てど待てど・・来ない!

15分前になり、何度携帯に電話しても出ないので、急いで長男にシンパッドとスパイク

履かせ、次男君を毛布にくるんで出動  長男に「次男君がかわいそうだからお休み

しよう」
と言っても、行くの一点張りで、そりゃー寒かったです。


スリングに次男君を入れ、ニット帽かぶせ、毛布にくるんだら、そのままスヤスヤ寝て

しまいました。ほかのお母さん方が、赤ちゃんがかわいそうだから車で終わるの待ってて

いいわよ、と言ってくれたので、ご好意に甘え、車に戻るとすぐダンナが歩いてるのを発見。

案の定、ド忘れ、しかも携帯の電池なしでした。


サッカーを忘れたことはなかったので、実は、「交通事故にでもあったのかも」と心配して

いたわたし。携帯の電源切れてるくらいなら、普段は職場の電話使って「間に合わない」

連絡してきますから。もちろんそんなことほかのお母さんたちには言えないので、「きっと

忘れて携帯も電源切れてるのよ」
と言って、ほんとうにそうだったけど。

かなーり、怒れました
スポンサーサイト

コメント

次男くんも寒い中、大変でしたね。
うちの一才の甥っ子が生後1か月も満たない頃に
ブルーマウンテン連れていきました。無謀ですねv-287
私の為に、連れて行ってあげたいって…(観光させてあげたいと言うので)
甥っ子の事、考えたら行きたくなかったですけど、どうしてもというので。
甥っ子、かなりのハードスケジュールを、こなしてましたね(笑)
その他、色々連れて行ってます。小さいのに。


韓国語で歌ってます。今では私の生活の一部が韓国化してますv-407
若ければ、今頃、韓国留学を考えているところです。
シドニーのコリア地区にも何度も行きましたv-442
正直… シドニーライフよりも、ここでのコリアライフが
むちゃくちゃ、うれしかったですv-354
妹の旦那が「なんだ、それ?」って思っているようです…

Re: タイトルなし

わかります、わかります!
せっかく日本から来てくれたから観光させてあげたいって。。

わたしも日本の母には長男が生後6ヶ月のときと、次男妊娠中の5ヶ月のときに
来てもらいました。母が英語話せないのと車の運転もできないので、産後のヘルプは
お願いせず、産前産後は外し、その分観光を・・と。


じゃ、韓国語もわかるんですね!!すご~い。
わたしは英語と日本語だけなので、言葉のわからない歌って正直あまりぴんとこないんです
(内容が伝わらないので・・)。
うちはコリア街イーストウッドに比較的近いのでよく買出しに行きますよ。
長男も、コリアンの子供番組がかわいくて好きで(こちらで英語でやってます)、
キャラ物をイーストウッドに行ったとき買いたかったんですが、当然ですがすべて
ハングルで書いてあるので諦めました 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

