スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分のクラフト

明日は節分なので、昨日はペンリス日本語プレイグループで節分のクラフトをしました。

インターネットで見つけた鬼の塗り絵と、姉の子のお下がりの鬼のお面をつくろうと思って

持って行ったらコミュニティセンターのコピー機が壊れてて使えませんでした(ガーン)。

なのでYさんが塗りえを白い紙になぞってくれて、みんなで塗り塗り。
節分クラフト

豆はまけないので、きなこを入れた黒豆パウンドケーキを焼いてもっていきました。

こーんなかんじで黒豆ギッシリ!
黒豆ケーキ

お正月に炊いたけど、どうも息子は日本で食べた市販の甘ーい黒豆がお好みな様子

なので、冷凍しておいてケーキにしてしまいました。

もっと大きくなったら家の中で豆まきしたいなあ・・。うちの子はピーナツのアレルギーも

ないしね。。小さいころおねえちゃんと3人で、夜部屋を真っ暗にしてお父さんがお菓子や

落花生を投げたなあ。あのスリル、息子にもぜひ味合わせてあげたいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。