スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り分け離乳食もそうだけど

最近次男君の離乳食作りを研究しています

初期はフープロですべてどろどろにしてたけど、中期に入ってきたのでもっとメニュー

増やしてあげたいし、形のあるものもあげたいので、いろんな人のブログ見たり勉強中

2人目はいい加減になるというけれど、なんせ5年ぶり。別につくるのも実験みたいで

そんなに嫌じゃないんです


大人のものから取り分けて冷凍もしてますが、今日は次男くんのごはんからわたしの

ランチに取り分けさせていただきました

調味料を使ってないので味付けは、そのままかトマト、ホワイトソースしかあげてません。

で、今朝和風だしもあげてみようと、昆布と鰹節でつくりました。

長男とわたしたちのは顆粒だしを使ってるので、久々のだし汁づくり。

まず、煮出した昆布は、切って大豆の水煮缶とあわせて煮豆にしました。
P1000975.jpg

続いて鰹節も貴重なオーストラリアでは捨てるのもったいないので、お湯から上げたあと、

砂糖醤油で絡め、おかかごはんにしていただきました。うーん、我ながら合理的!


次男くんにあげているヨーグルトはこちらです。
P1000977.jpg

お砂糖が入ってないんだけど、濃縮果汁が入ってるのでそのままでもすっぱくなく超美味

次男くんが生まれる前スーパーで長男と試食したとき、あまりのおいしさ(お砂糖なしでの)

にびっくり、でも普通のヨーグルトより高めなので素通りしていました。

今は、家族全員おいしく食べられるので、セールのとき1キロのを買ってます。


取り分け離乳食もありだけど、赤ちゃんの食べるおいしいものを残りの家族がおすそ分け

してもらうのもいいですね

スポンサーサイト

コメント

私は、子供がいないので、よくわからないのですが
離乳食を作るのって大変そうなイメージです。
ヨーグルトって、そーいえば向こうにいる時は、
食べる機会がなかったですね。

余談ですが、妹の旦那がインド人から、おすすめのお店を教えてもらったらしく
その店は、オージーの人でも知る人が知る店らしくて
食べに行ったことありました。
インド料理って、どうなんだろう… 好きですか?
そういえば、インドのドラマってダンスが
入ってくるんですよね(笑)
どういうストーリーなのかわからないけど
とりあえずダンスが入るので吹きます(笑)
なぜかこっちまで幸せになれる気がする。





Re: タイトルなし

インドレストラン、こっちは多いですよね。インド、タイ、中華が多いかな?
子供がいるのでなかなか行けませんが、フードコートでも手軽に本格インドカレーが
味わえます。オーストラリア人のダンナにとってカレーはインドカレーだそうで、
日本のはまったくい別物の「シチュー」だそうです・・・。

インド映画には大勢のダンスがつきものですが、よく見るとちょっと怠けてたり
真剣に踊ってない人もいたりして、それがおもしろい 笑
あと、女性はふくよかなほうがいいのか、洋服の上下のあいだに下っ腹が出てる
女優さんが多いのも、日本では考えられなくおもしろいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。