スポンサーサイト


かぼちゃの生クリームマフィン

肌寒くなってきたし、かぼちゃが安かったしってことで、今夜はパンプキンスープに

する予定

いちばん小さいカットを買ったけど、全部スープにするには大きすぎるかぼちゃなので

一部と、これまたスープで使う生クリームを使ってマフィンにしました
P1000973.jpg
冷凍もできるし、学校のおやつにもってこい♪



次男君は少しずつ回復してきたけど(食欲はまったく落ちてません)、ひとつ困ったことが

これまで、夜もひとりで寝てきた次男くん。夜中の授乳もあるけれど、おっぱいをあげて

コットに落とすと、こっちを見つつ寝てくれました が、最近具合が悪かったので添い寝して

あげたせいか、ちょっと癖に。夜おっぱいあげてもコットに入れるとギャン泣きなんです

おとといまでは、わたしも調子悪かったのですぐ添い寝してたけど、癖になるので、

昨晩は夜中にオルゴールメリーかけて(同室なのでもちろん寝れない)、頭をなでて

あげたりしてコットで寝てもらいました。自分のベッドに連れてきちゃえば安心してすぐ

寝てくれるけど、そうすると今後5年間は添い寝ということを長男で学んだので、

あえて心を鬼にして
 


今日は珍しくダンナが学会で、ランチ持ってかないので、ここぞとばかりに長男は

購買でランチをオーダー。昨晩いっしょにメニューを見て決めたのはチキンバーガー

3.6ドルなり


これまで、ホットドッグ(2.5ドル)、ピザパン(2.2ドル)を頼み、今回はちょっと

高級?ですが、インスタントのカップヌードルですら2.5ドルなので、チキンバーガー

にしてみました。照り焼きチキン入り寿司ロールにするか悩んでたけど、せっかく

頼むんだからあったかいほうがいいんじゃないということで、ホットフードに。

お味はどうだったのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

