スポンサーサイト


憧れのバナナ

昨日の日曜日は朝起きたらすでに頭痛、1日中パナドールのお世話になり、ダンナも

いたのでごはんの支度と授乳以外はほとんど寝かせてもらいました。次男君からカゼ

をもらったようで、睡眠不足も重なってるしね・・


さて、クイーンズランドをサイクロンが襲って以来バナナの価格が高騰しました

翌シーズンになればまた安くなるし、基本的に高いものは買わない主義なんですが

(買ってあげれば農家の人の助けにもなるんだろうけど・・)、長男もさすがにバナナが

恋しくなってきたようで、最近バナナの話をよくしてました。


土曜日に日本語学校の帰り、ALDIに行ったところ、長男がバナナをどうしても買ってくれ、と。


ウールワースでは1キロ13ドルだけど、ALDIは10ドルだったので、じゃあ次男君のと2つね

と、小さい種類のを買ったら、2つで2ドル85セント! 安いときは1キロ2ドルくらいだから

ね~。

でも、ケーキ買うよりからだにいいし、次男君も食べられるしってことで 確か、5年前

長男の離乳食始めたときも、何かの災害で同じようにバナナ1本2ドルくらいして、翌シーズン

になるまでほとんどあげられなかったのを憶えています。



で、お勉強したあとにもらえるお菓子を選ばせると、これまたバナナ味のお菓子。
DSC00901.jpg


次男君の朝ごはんのシリアルや
DSC00903.jpg

歯固めラスクもバナナ入りをチョイス
DSC00902.jpg

バナナって栄養満点だし、持ち運び可能で気軽にぱくっと食べられるから、去年妊婦だった

わたしもよく持ち歩いてました。早く夏になって、たくさんバナナが帰ってきてほしいです
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?
赤ちゃんと共に、早く良くなるように祈ってます。

v-289バナナが高騰しているんですね。
ウールワースって、スーパーですよね?
地元の人は、ウーリーって呼んでいるって聞いてますが
やっぱり ウーリー って言ってますか?
帰国するときにお土産に、そのスーパーの
オリジナルの買い物(エコ)バッグを買って帰りました(笑)

Re: タイトルなし

ありがとうございます。基本的に1日で回復するタチなんで、もうばっちりです!! 次男も日に日に
よくなっています。

そうです、ウールワースってスーパーです。ウーリーって呼ぶ人もいるし、
ウールワースってそのまま呼ぶ人も多いですよ。ご存知かもしれませんが、オーストラリア英語は最後を伸ばす略語が多いですよね。カーディガンをカーディーとか、パジャマをジャーミーとか・・。

エコバッグは過去わたしも日本へのお土産に、マイヤーのおしゃれなのを持ってったことあります。
でも日本のエコバッグのステキさにはかないませんねー。オーストラリアのエコバッグは本当に丈夫で
電話帳何冊入れても取っ手も壊れなさそうですがv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

