スポンサーサイト


我が家の庭も秋です

最近また日中は暖かいシドニーです でも秋まっさかり。家の前の大木も

落ち葉がこーんなに


昨日長男が掃除してくれたのに、夜雨が少し降って、今朝風が強かったものだから1日で

このとおり  ガーデン用のゴミ箱は2週に1度しか回収してもらえないので、これは

しばらく置き去りです



今年の誕生日に義母にもらった牡丹の花です。
P1000898.jpg

背が高くならず横に伸びる種なので、この落葉樹の下に植えてみました。


去年買ったティボチーナ。やっと咲きました
P1000899.jpg

葉っぱのまわりが茶色くなって穴も開いてたので、害虫かとスプレーをせっせと

してたけど、ネットで検索したら乾燥しすぎらしいです。慌てて最近は毎日お水をあげて

ますが、回復するかな? このお花、大好きなのでもうひとつ買いたいけど、買ったらこの子を

諦めてしまうような気がして・・。


秋だけど昼間はあったかいので極楽鳥花も咲いてますよ。
P1000900.jpg


昨晩から次男くんも鼻が詰まり始め、夜中上手に呼吸ができず何度も起きました

赤ちゃんの鼻詰まりはかわいそうです。早くよくなってね。


スポンサーサイト

コメント

赤ちゃんの調子いかがですか?

甥っ子が去年、生まれまして、その手伝いで3か月ほど滞在してました。
母親が動けない為、姪っ子の送迎や、弁当、モーニングティーとか頑張ってみました。がっ、、、

      一日目で嫌になりました(笑)
運転する予定でしたが、危険を感じたので徒歩での送り迎え。
そうですね…徒歩20分は、あります。途中、坂道でv-406

そして、この子ったら、気に入らない時には、弁当、全部残してきます。
     (私の 汗と努力の結晶が…)

Re: タイトルなし

次男は熱はないんですが鼻詰まりがひどく、昨夜も切れ切れ睡眠でした。家族の平穏のためにも
早く直ってほしいです 笑。

子供の送り迎えは雨の日はわたしもクルマ使いますが、歩いたほうが早く着きますね 笑

お弁当も、うちは大食漢なので比較的平らげてきます。たまに学校でランチをオーダーすると、
意外に小さくて足りなかったり・・。特に冬は寒い中、外で冷たいサンドイッチやおにぎりを
食べるので、あったかいスープとか出る日本の給食ってよかったなとしみじみ思います。
購買で毎日お菓子やアイス売ってたり、日本じゃ考えられないことが多いです。
お弁当残されるとむっとしますよね、うちは残した日はそれを食べてからじゃないと
おやつをあげない鬼母です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

