スポンサーサイト


まったり日曜日

土曜日はいつも大忙し

昨日も早朝ダンナが長男をサッカーの試合に連れて行き、帰ってすぐわたしが次男くんと

いっしょに日本語学校に。午後はグランマが来てたけど、夕方長男がまた「耳が痛い」

言い出したので、ダンナにGPに行かせ、わたしは次男くん連れてグランマを駅に送り、

その後中耳炎だった長男を慰めるべく?ケンタッキーにディナーに行きました。

もう何度もなってるので、「耳が痛い」と言われたら絶対中耳炎か外耳炎だと確信がもてる

ようになった母です。ものすごく痛くなるのもわかってるので、痛み止めも普通より強めのを

常備していますよ。


みんなヘトヘトで今朝は8時半くらいに起きました


というわけで今日は家でまったり。天気もいいし、ランチは外でバーベキューに。

買って冷凍しておいたカンガルーの肉ですよ。

味付けしなかったら、改めて臭さを感じました。脂肪が少なくて鉄分が多く、いいんだけど

ね。次回はしっかり下味つけておきます。


久々に外で食べるのがうれしい長男。
P1000895.jpg

先にお食事済ませた次男くんはラスクで参加ですよ。
P1000896.jpg


だんだんダンナが仕事が忙しい時期に入ってきて、今日も家でずっと採点とレポートを

書いてたので、ふたり連れて夕方公園に行ってきました。

いつものように、公園でお菓子タイムをしていると、鳥さんが
DSC00895.jpg

レインボー何とかって鳥ですよね、すごい人に慣れてて、どんどん近寄ってきて

ビスケットをせがんでました
DSC00894.jpg



今日は昼間長男に枯葉掃除も手伝ってもらいました。お駄賃をあげるとき、「半分弟に

あげる!」
というので、20セント硬貨を2枚あげると、ホントに次男くんの貯金箱に入れて

ました この貯金箱も、数個もってた長男がひとつもない次男くんにあげたもの。

「お仕事して次男くんにもお金あげて、お風呂のおもちゃを買ってあげる」
んだそう。

やさしいじゃ~ん、5歳児!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

