スポンサーサイト


歯かな

うちの次男君をご存知のかたは知ってると思いますが、ほとんど泣かずいつもニコニコ

まさに仏様のような赤ちゃんであります。人間、こういうふうにならなきゃいけないな~

次男君を見てるといつも勉強させられます。
P1000885.jpg


そんな次男君ですが、昨日はたいそうご機嫌斜めでした。まず、上手に寝られない。寝ても

すぐ起きてしまう。ごはんのときもグズグズ。買い物中もぐずってました。熱はないよう

だけど、ほっぺが赤いのでどうやら歯が生えてきて痛いようです。


昨晩はきっと何回も起きるだろうってことで、パナドールあげて添い寝しました

そしたら1回グズグズしたけど、おっぱいあげずにわたしの指をガシガシ噛んで

かなり痛かったです)、また眠りに。

朝方誰かがわたしの肩をトントンするので、ダンナが出かけるよって合図かな~と見ると、

長男が

ダブルベッドとは言え、3人はきつかったですよ。朝長男のお弁当をつくってるあいだは、

長男にお願いして次男くんとごろごろしててもらいました。


デブだ、デブだと言われる次男くんですが、今日やっと寝返りしました うつぶせが

いやで出来てしまったかんじなので、自分からは率先してしませんが、再度うつぶせさせた

ところ、またくるんとできました かなーり褒めてあげたけど、効果あるのか・・。


今日はネットのレシピで見つけたこんなおやつをつくってみました。
P1000887.jpg

りんごのクリームチーズパイです。

まだ1回食の次男君にも、長男のおやつのとき見ててひもじいだろうってことで

昨日からおやつをあげていますよ。
P1000893.jpg

日本の赤ちゃんせんべいハイハイン。さすがに食いつきいいです

長男も日本のお菓子を食べると決まって言うのが、

「ママ、おいしいね~。オーストラリアにはない味だね~!!」

このコメントに毎回ダンナ、ムッ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。ブログにコメントありがとうござました。とっても嬉しかったです♪

可愛いお子さんですね~ あぁ、ティージング、うちの下の子がひどくってやっぱり大変でした。 ママはほ~んと体力勝負ですよね。
それにしてもなんて可愛いお子さんなんでしょう! 
5歳違い・・・大変なこともあると思うけど、これから楽なことも増えてくると思います。 頑張ってくださいね。

そして・・・きゃ~ 早速作ってくださったんですね! とっても美味しそう~っ! 日本のお菓子を食べると決まって言うっていうの、うちの子たちと全く同じ。うふふ。でも、「ママ、おいしいね~。オーストラリアにはない味だね~!!」なんて嬉しい事を・・・
ありがとうございますっ!m(__)m これもakikoさんが上手に作ってくださったからっ!

秋のオーストラリアからまたのお話が聞けるの楽しみにしてますね!

きゃ~、ロッキンさんからコメント頂けるなんて・・光栄です!

いつもおいしいお菓子のレシピありがとうございます。海外にいても、おいしい日本風のお菓子食べたいし、子供にも食べさせたいですよね。このパイはホントに簡単で、材料も家にすべてあったのでつくってみました。包み方がロッキンさんのようにはできなかったのですが・・。

5歳差はかわいいですよ。お兄ちゃんが学校に行ってる間は赤ちゃんとラブラブ、夕方からはお兄ちゃんの宿題のおともや本を読んであげたり・・と、両方楽しめます。ロッキンさんの娘さんたちもかわいいですね~、お姉ちゃんはすでに「キレイ」のほうが似合いそうかも。

これからも毎日読ませていただきますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

